スタディサプリの登録に迷っている方に向けて「入会するべき3つの理由」を解説します

大学受験生のおよそ2人に1人がを受講しているほど人気があるスタディサプリですが、これから入会(契約)をしようと迷っている保護者の方も多くいるのではないでしょうか?

そこで今回はスタディサプリの登録を迷っている人にスタディサプリへの入会をすべき理由について3つほど解説させていただきます

入会しようかどうか迷っている…そんな方の背中を押してくれるようなスタディサプリの魅力についてご紹介します。

目次

スタディサプリに入会するべき3つの理由

理由①:2週間は無料なんだから、まずは試してみるのが一番早い!

悩んでいる方にまずお伝えしたいのが、スタディサプリには2週間の無料体験が出来るという事です。

悩んでいる前に、実際に試してみてはどうでしょうか?「もっと早く試してみればよかった」と後から思うかもしれません。

とはいっても「本当に無料なの?」「利用料金を支払う場合と差があるのでは?」と思う方も多いと思いますので、それぞれについて詳しくお伝えしますね。

14日間は無料体験が可能

まず、無料体験特典はいつまでも開始されている訳ではないので注意が必要です。

「善は急げ」とよく言われるようにチャンスは早めに掴んでおいて方が良いですよ!

この14日間の無料体験キャンペーンの内容は下記の記事にまとめてあるので、良かったら合わせて確認ください。

スタディサプリの無料体験(トライアル)は本当に無料?登録前に注意するポイントは?

14日を過ぎる前に解約すれば料金は発生しない

「無料体験期間があるのは分かったけれど、実は料金が発生しそうで怖い」と思う方もいらしゃいますよね。

結論から伝えると14日を過ぎる前に解約すれば料金は発生しません

スタディサプリの無料体験期間はいつまで無料・いつから料金が発生する?

悩むなら無料期間を体験してから悩んだらどうでしょうか?何もやっていないのに悩むのは時間がもったいないですよ!

理由②:苦手科目を得意科目にできるのはスタディサプリだけ

他のオンライン学習サービスとスタディサプリを迷っている方も中にはいると思います。

どちらのサービスが良いのか…非常に迷いますよね。

その気持ちはすごくわかります…

ただ、スタディサプリが他のオンライン学習サービスと比べて受講生から圧倒的に支持がある内容についてはご存知ですか?

スタディサプリは料金はそのままで過去の学年における学習が出来るサービスを提供しています。

つまり、受講生が中学生であれば小学生の内容を、高校生であれば中学生の内容を振り返って学習する事が出来るんです。

苦手な科目がある場合はスタディサプリがマスト!

過去に遡って学習できるという事はどういうメリットがあるのか?それは苦手科目を徹底的に学習できるという事です。

あの一時期有名になった「ビリギャル」こと小林さやかさんも、小学生の内容まで遡って一から学習された事は有名な話なんです。

もちろん追加料金などは発生しない

過去に遡って学習できるサービスはオプション費用など発生しません。

通常のベーシックコースの料金内に含まれています。

今の学年における学習はもちろんできるし、過去に遡って苦手科目を得意科目にする事が出来るサービスはスタディサプリの大きな特徴です。

皆さんスタディサプリの遡り学習機能を利用して苦手科目を克服していますよ!これがスタディサプリを薦める2つ目の理由になります。

理由③:成果が表れたから採用された…つまりサービスを受ける価値がある!

そもそもスタディサプリを利用して学力が向上するのか?といった事を心配して、スタディサプリの入会を迷っている方もいらっしゃると思います。

もちろん、どんなサービスにも向き不向きがありますので、一概にすべての人にスタディサプリがある学習サービスとは言い切れませんが、効果が見られたから渋谷区立の小中学校をはじめ、全国の公立校にで数多く採用されています。

凄いのが「渋谷区立すべての」小中学校という点ですね!効果があったから導入された…ということです。

小中学校の授業に導入されるだけの信頼がある

試験運用のモデルとなった代々木山谷小学校では「スタディサプリ」導入後は、学力上位層の比率が計39%向上したとのデータがあります。

またスタディサプリを実際に利用した生徒へのアンケートでは、実に半数以上が「勉強が楽しくなった」「勉強にやる気が出た」と回答してます。

また、到達度テストの平均点が実証前後で平均20点向上し、学力向上とスタディサプリのドリル利用量において、特に学力下位層での相関性が見られたといった結果も。

このような大きな成果が今回の渋谷区全域への導入へと繋がったと言えますね。

参考:スタディサプリを活用した東京都渋谷区立小・中学校でのアダプティブラーニング実証実験結果のご報告

「好きこそものの上手なれ」と言いますよね。楽しく学習して成績も上がれば、今までの「勉強」が違った形に見えるかもしれません。

教え方が苦手な先生よりも成績が上がる?

人によって学習内容の伝え方が異なる事は良いようで悪い事もあります。

つまり、教え方が上手い先生と教え方が悪い先生では結果が大きく異なるからです。

そのような心配はスタディサプリにはありません。

カリスマ講師と呼ばれる講師の授業は受講生から非常に評判が高く「神授業」と呼ばれるほど。

まずはその前評判を無料体験期間で実際に体験してみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次